日記

2018年05月17日

はじめまして!

皆さん、はじめまして。
四月からサンクレールで働かせていただいている、野村です♪

まだ、入職して一ヶ月経ったところですが、色々な方に仲良くしてもらえてとても嬉しいです。
いつも楽しく利用してくださる利用者さんには毎日元気をもらっていますっ

四月からサンクレールでは新しいことにチャレンジしていて、色々と楽しい企画等も増えています。
私も居心地のよい空間を作れるようにお手伝いしていきますねっっ

日記

2015年05月30日

こでらが夜にやってたことの絵日記。

20150530003105247

 

 

2015053002360884

 

 

いやーテオ強いかっこいい。

ねおいと共に飽きてやらなくなり2か月くらいしてまた再熱っていうのを繰り返しております。

結局は楽しいってことなんですね。

テオさん燃えてるのを表現したくてライターとか灯しながら描いてみたけど結果、何の成果も得られませんでした。

画像サイズを変更する術を身につけたので、見にくいと言われていたサマーカットもち3コマ漫画読みやすくなってる筈、で、す。

日記

2015年05月28日

サンライクは涼しいよ

5月なのに、もう真夏か!というくらいの暑さになってきましたね。

サンライクは既にクーラーを付けており、快適な環境で皆さん作業に取り組まれていますヽ(^。^)ノ

去年は、1つのクーラーと2つの扇風機を回していました。

今年は利用者さんが増え、1つのクーラーじゃ足りないのでは?ということで、クーラーが2台に増え、去年より快適に夏が過ごせるサンライクに進化しました!!

涼しいとやっぱり作業に取り組みやすいという方が多いですね、私もクーラーが付いて嬉しいです。

SUNLIKE RIE

日記

2015年05月27日

クロスバッグ製作(^^♪

クロスバッグの製作順調に進んでおります。

今期も近隣の事業所様にお仕事として製作の依頼をさせていただいているのですが、各事業所様とてもきれいに仕上げてきてくださるので非常に助けられております\(^o^)/

本当にいつもありがとうございます!

今年も大学様のオープンキャンパスに向けて、製作がこれからピークをむかえてきますのでサンライクでもがんばって作っていきたいと思います♪

 

サンライク 伊藤

日記

2015年05月26日

出来てきた♪

最近の私のブログはいつも園芸報告ですみません(* ̄∇ ̄*)

・・・が、またまた園芸報告です。

ミニトマトちゃん達に実がなり始めましたヽ(・∀・)ノ
DSC_0983

ご利用者さま達も気付いてくれていて、「楽しみですね」「実がちょっと大きくなってたよぉ!」と教えてくれます。

記念すべき1つ目のミニトマトちゃんは、だれのお腹に入るかなぁ?

水を少な目にあげた方が甘いミニトマトになるらしいけれど、少なくし過ぎて枯れてしまったら悲しいので、上手に調節してあげなくっちゃ!

 

さんらいく☆かおり

日記

2015年05月25日

でっかい福祉人に、オレはなる!!

まぁ、デカいこと言ったタイトルなのですが・・・・・

最近よく、他府県の事業所様へ伺う機会を多くとるようにしています。

当然ながら地域を飛び越えた情報交換と連携、そして私のスキルアップのためなのですが、

いつも思います、

「地域によってこんなに障がい者福祉の解釈って、違うんだなぁ」って。

事業所の数も、愛知県は全国的に見てとても多い地域なのですが、

他府県では愛知県の10分の1も無いところ、たくさんあるんですよ。

つい先日も障害福祉サービス事業所ではありませんが、就労支援をなさっている企業様へお邪魔しました。

東京の企業様だったのですが、人、物、意識、全てにカルチャーショックを受け、

私自身がとんでもなく小さい人間なんじゃないかって、少しダメージを受けるくらい素晴らしく先進的なところでした。

他を見れば見るほど、サンライクでやりたいことが増える。

もちろんサンライクに通所されている方々の支援体制に支障がない範囲でですが、

まだまだ外へ出て私の目で見て、耳で聞き、肌で感じたことを皆さんの支援へ、

そしてここ春日井市の地域福祉にフィードバックし、尽力させていただければと思っています。

 

SUNLIKE YAS

 

追伸:なので決して遊びに行っているわけではありませんよ笑

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.