ブログ

でっかい福祉人に、オレはなる!!

2015年5月25日

まぁ、デカいこと言ったタイトルなのですが・・・・・

最近よく、他府県の事業所様へ伺う機会を多くとるようにしています。

当然ながら地域を飛び越えた情報交換と連携、そして私のスキルアップのためなのですが、

いつも思います、

「地域によってこんなに障がい者福祉の解釈って、違うんだなぁ」って。

事業所の数も、愛知県は全国的に見てとても多い地域なのですが、

他府県では愛知県の10分の1も無いところ、たくさんあるんですよ。

つい先日も障害福祉サービス事業所ではありませんが、就労支援をなさっている企業様へお邪魔しました。

東京の企業様だったのですが、人、物、意識、全てにカルチャーショックを受け、

私自身がとんでもなく小さい人間なんじゃないかって、少しダメージを受けるくらい素晴らしく先進的なところでした。

他を見れば見るほど、サンライクでやりたいことが増える。

もちろんサンライクに通所されている方々の支援体制に支障がない範囲でですが、

まだまだ外へ出て私の目で見て、耳で聞き、肌で感じたことを皆さんの支援へ、

そしてここ春日井市の地域福祉にフィードバックし、尽力させていただければと思っています。

 

SUNLIKE YAS

 

追伸:なので決して遊びに行っているわけではありませんよ笑

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.