ブログ

園芸報告9月♪

2014年9月30日

昨日でまた1才オトナになった説田ですヽ(・∀・)ノ
家族にも、サンライクのみんなにも、お友達にもお祝いしてもらって、素敵なお誕生日でした(*≧∀≦*)

 

本日のブログは、久しぶりの園芸日誌です♪

ベントマンの母の日企画でいただいたマリーゴールドちゃん、咲きました。

unnamed
初めは赤っぽいオレンジ色でしたが、だんだん黄色っぽいオレンジになってきました。
記念すべき1つ目のお花は咲き終わってしまいましたが、まだ蕾があるので、次のお花が咲くのが楽しみです((o(^∇^)o))
ちなみにこのマリーゴールドちゃん、フレンチ種らしいです。
利用者さんが教えてくれました。
他にも、アフリカン種とメキシカン種があるそうです。

同じ利用者さんが、これから植えるならパンジーやビオラが良いよと教えてくれました♪
10月下旬には苗が出るようで、植え方も教えてくれたので、苗を入荷したら、一緒に植える予定です(o^-^o)

その他にも、スイートピーとアネモネも植えました☆
お花が咲くのは4月頃からの予定ですが、もう可愛い芽が生えてきました(*≧∀≦*)
綺麗に咲いたら、みんなで「赤いスイートピー」を歌いたいです(笑)

unnamed4

金魚草も、すくすく育ってくれています(^O^)/

unnamed2

ぽんぽん百日草は、もう終わりに近付いているようですが、種が採れたら、来年のために大事に保管しておく予定です。

色々なお花が咲くのがとってもとっても楽しみな説田でしたo(*⌒―⌒*)o

生活支援員 説田

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.