ブログ

ご無沙汰しております

2017年11月17日

 

どうも

大橋で御座いますm(_ _)m

10月中旬~下旬にかけて台風が二つ来たと思ったら、

一気に寒くなりましたね・・・

早いもので、もう11月も半分が過ぎ、今年を振り返る空気になってきました。

今年は世間のニュースとして、あまり良くない印象のことが多かった気がします。

不倫関係のニュースはどうでもいいんですよ、非常にレベルの低い話題なので。

それより、企業の隠蔽の体質や、いじめからの自殺など、

今のままの法整備や世の中の体質では足りていない、だめだとわかっているのに

なぜか加害者や当事者に問題を丸投げして終わっていることがほとんどのような気がします。

以前に社会的に話題になった、「日本死ね」ですが、

それも改善されぬまま棚上げされて放置じゃないですか

もちろん頑張って行動や運動を起こしている方はたくさんいるはずです。

でもあまり、地道に頑張っている人にスポットライトが当たらない、

そんな時代なのかな、と感じてしまいます。

障がい福祉職員、介護職員、保育士さん、クローズアップされることはあまりないですよね。

一億総活躍のはずですから、私も現場職員の皆さん全員にスポットライトを当てて、

これからご利用者の皆さんも、職員も全員が主役になれるサンライクグループ作りをしていこうと思っています。

 

SUNCLAIR YAS

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.