ブログ

名古屋レプタイルズワールド

2017年9月29日

皆さんこんにちは。9月も、もう終わりですね。

先日の日曜日は、毎年名古屋で開催されている爬虫類展へ行ってきました。

爬虫類展ですが、他にも両生類、小鳥のほかに鷹やフクロウ等の鳥類、魚類、そしてフェネックやプレーリードッグ、リスザル等の動物園でしか見れないような珍しい哺乳類がおります。
ペットショップで購入するよりも、ずいぶんとお値打ち価格で珍しい生き物がゲットできる展覧会なんですよ。
全国からいろいろなお店がやってきて出店しているので、とても面白いです。
ムツゴロウさん(畑正憲さん)のトークショーや、蛇やトカゲを触れる「ふれあいコーナー」もあります。

一部、ご紹介します。こんな感じの生き物たちがいます。

ナゴレプ1ナゴレプ2ナゴレプ6ナゴレプ8

去年はハリネズミを購入しました。
今年はキンカチョウのブラックチークと、ちょっと珍しいユーモという種類の黒い色の子を購入しました。
キンカチョウ1
うちに既にいる、ノーマルグレーとフォーンとホワイトのキンカチョウたちの仲間入りをしました。
キンカチョウはミャーミャーと猫のような面白い鳴き声でさえずり、小さくてとても可愛い小鳥です。

ペットからは癒しとパワーを貰える気がします。
サンライク高蔵寺 堀田

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.