ブログ

華麗に舞うフットサル

2017年1月23日

フットサルチーム エストレージャあいちの見学に行って来ました!

エストレージャあいちとは

心の病を患った方を中心に設立されたフットサルチームです。
ソーシャルフットバールの振興を通じて、心の病の回復と共に、人・社会とのつながりを築き、社会復帰する事を目指しています。
ただフットサルを楽しむだけでなく、大会や教室の企画・運営にも当事者が参加しています。
また、同じような病を持った仲間との交流の場でもあります。
メンバーは10代から50代で初心者の女性からソーシャルフットボール愛知県選抜メンバーまで幅広く在籍しています。

ソーシャルフットボールとは

心の病を患った方のリカバリーを目的に、ルールが少し工夫された、フットボール(サッカーフットサルなど)を通じて繋がることを目的にしています。

エストレージャあいちは名古屋市立牧野小学校体育館で交流戦を開催しています。

フェイスブックも有ります☆ Assa 愛知県精神障害者 スポーツ連盟 で検索してみてください☆
エストレージャあいち事務局 担当 服田 tiaratomoko2013@gmail.com

石神 直美

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.