ブログ

立冬&高蔵寺1周年

2016年11月7日

11月7日は立冬だそうです!
去年のこの時期はまだ少し暖かい気候だったような気がします。立冬にふさわしい寒さですね(・_・)

利用者さんと、「夏は、暑い暑い。冬になると、寒い寒い。勝手なことばっかり言っちゃうよね。」とお話しをしていました。
確かに、夏になると寒さが恋しくなって、冬は暑さが恋しくなります。でも、言い方や考えを変えると
「夏は冷たいものが素敵に感じるよね」
「夏は冷たいかき氷が美味しく感じるよね」
「冬はあたたかい鍋が美味しく感じれるよね」
「冬は牛丼屋さんで牛すき鍋が食べれるよね」
と前向きな言葉に言い換えることができました(^^)v

季節に対してもそうですが、人との会話でも前向きな言葉は相手を気持ち良くすることができると思います☆
疲れてしまっている時は、どうしても前向きな言葉が出にくいこともありますがね(~_~)

話しが変わりますが、11月1日はサンライク高蔵寺の1周年でした☆彡
1年は思い返すと色々な思い出はありますが、「もう1年!?」とまず先に感じました。少しずつ利用者さんも増えてきて、伊藤さん、阿部さん、稲垣さんと毎日話し合いを重ねてます。最近は新しくパートさんも加わりましたね。1年で思った以上に高蔵寺は進化しているんじゃないかなと感じております!大好きなサンライク高蔵寺なので、これからも私も一緒に進化できるよう努めていきます\(^o^)/まずは、残りの2016年を風邪をひかないように健康第一で過ごします!

SUNLIKE K RIE

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.