ブログ

水分と塩分

2016年7月20日

ようやく梅雨明けしましたね(^^♪
と同時に本格的な夏が始まりましたが・・・(-_-;)

今年は梅雨入りが少し早かったので、7月に入ってからの天気の感じで梅雨明けも早くなるかもと思っていましたが、結局例年通りな感じでした。
今年の梅雨はゲリラ豪雨的な降り方が少なかったせいか、雨の日が少なかったように感じます。

これから夏なので当たり前のように暑い日が続きます。夏ですから。
ご利用者の皆様、体調管理等くれぐれもお気を付けくださいm(__)m
サンライク高蔵寺はほとんどの方が、徒歩や自転車で来ていただいているので、特に熱中症の対策だけはしっかりと心掛けてくださいm(__)m
十分な水分と適度な塩分の補給はとても大切です。
日よけ対策や絶対に無理はしないということにも気を付けていきましょう!
作業所ではエアコンかけてお待ちしていますので、来所後は体をクールダウンしてからお仕事始めてくださいね(‘◇’)ゞ
体がおかしいと感じたらすぐに職員に教えてください!我慢はしないようにお願いします!

職員も夏バテや熱中症等に気を付けてやっていきますので今年の夏も健康に乗り切りましょう♪

サンライク高蔵寺 伊藤

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.