ブログ

始まりました(^^)

2016年6月8日

稲垣さんのブログを読んで、去年の10月に入職したばかりの稲垣さんが速やかにGを退治してくれて感激したことを思い出した説田です。

さてさて、今年もついに始まりました、愛知学院大学様のクロスバッグ作り!!
今までもクロスバッグ作りに取り組んでいて慣れているご利用者様も、今回初めて取り組まれる方も、心を込めて作成してくれています。
今年は柄の種類も多く、1枚1枚めくるのが楽しいです。
とっても可愛い柄もあって女性に人気なのですが、今一番人気のクロスは特別支援学校の生徒さん達が昨年の校内実習で荒カットしてくれたクロスのようです。
ありがとうございます♪

初めてクロスバッグ作りに取り組む方はドキドキだと思いますが、実は、作業をお願いする側の職員もドキドキなんです^m^
「分かりやすく説明できるかな?」「この方にとってやりやすい方法は?」
上手くいかなかったときは、「何で上手くいかなかったんだろう?」「どうアドバイスをしたらいいかな?」「他の工程の方が得意かな?」
と、職員も試行錯誤しながら支援しています。
そんな時、以前から取り組んでいるご利用者様がアドバイスをしてくれて助かったり♪
上手くいった時は、ご利用者さまと一緒に大喜びです\(^o^)/

これから本格化していくクロスバッグ作り☆ミ
サンライクの目玉商品?のクロスバッグ作り!!
ご利用者様と職員みんなで力を合わせて、使ってくださる方に喜んでいただけるような素敵なクロスバッグを作りたいです。
えいえいおー(^O^)/

さんらいく☆かおり

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.