ブログ

は~るよ来い♪

2016年2月15日

昨日は暖かかったですね(о´∀`о)
Tシャツだけで過ごせるくらい。
名古屋の最高気温は24℃で、春一番も吹いたらしいですね!

私は昨日イチゴ狩りに行き、大きなイチゴを50個も食べました(*・∀・*)ノ
ちなみに私は完全に甘~いイチゴではなく、一歩手前のイチゴが好きです♪

そんな昨日とはうって変わって、今日は最高気温が12℃の予報で肌寒くなりましたね。
春の気温は三寒四温と言うけれど、こんなに差があると体もビックリしてしまいますね!
体調管理が大切ですね(*^^*)
手洗い、うがい、マスク、早寝早起き、バランスのいい食事!!

話は変わりますが、先程保育園に子供達をお迎えに行ったら、隣の車の人が待ち伏せしていて、車をぶつけたんじゃないかと言われました。
思わず「違うと思いますよ」って言ったら、「思いますってどういうことですか?」と言われてしまいました。
「いや、ぶつけてませんよ」と言い直し、今日の出来事なのかを尋ねたところ、傷つけられたのは今日ではないようでした。
「ここで誰かにぶつけたことはないのでうちじゃありません」とハッキリ言ったら諦めて帰っていきましたが、何だか嫌な気分でした。
犯人を探したい気持ちも分かるけれど、失礼だなと思った出来事でした。
そして、つい「思います」と使ってしまうけれど、断言することも大切だなと思いました。

さんらいく☆かおり

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.