ブログ

ゆっくりと~

2016年1月28日

ついこないだ年が明けておめでとうと言っていましたが、気が付けばもう1月も月末ですね(^^;)早いっす(^^;)

今月が終わるとサンライク高蔵寺も開所して3カ月が経過したことになります。
開所したてのころに比べて私たち職員も新しい環境やシステムにも慣れてきてチームワークがより強化されてきたのではと感じております。

人が新しい環境に本当に慣れるのってやっぱり結構時間がかかるものだと思います。
少しずつの繰り返しで徐々に徐々に他の人や空間に慣れていくのだと思います。

サンライクにこれから新しく通所される方や最近通所を開始された方も早くみんなになじみたいと思うかもしれませんが、焦らなくてもだいじょうぶです。
焦らずゆっくり慣れていけばいいと思います。
他の人のことを知ることも同じで「その人」のことを知るって時間がかかることだと思いますから、ゆっくり、良い人間関係、信頼関係を築いていけばいいんではないでしょうか。

そして、職員は常にいますので何かありましたら本当にお気軽に職員に声をかけてくださいね!(^^)!
なんでもいいですよ~

サンライク高蔵寺 伊藤

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.