ブログ

ついに・・・

2016年1月20日

暖冬と言われている今年の冬。
ここ数日冷え込み、今日ついにこの東海地方にも初雪が降りましたね。
観測的に初雪ではなかったらすいませんm(__)m
積もったのが今シーズン初という意味でとらえてください(*´▽`*)

昨日、寝る前に一応外の様子を確認したときは降ってなかったので全然大丈夫だと思い、寝て起きたら真っ白で焦りました!
朝の4時ごろから降り始めたみたいですね。
家を出発するぐらいの時間には名古屋で積雪9センチとニュースで言っていました。
道路を見る限り全然凍ってなくむしろ溶け始めていましたし、今日は晴れ予報でしたので昼には大方溶けると見込んで、サンライクもサンライク高蔵寺も本日は予定通り開所させていただきました。
ご利用者の皆様も安全に通所していただくことができ、交通機関のほうも皆様が通所される時間はほとんど遅れてもいなかったので本当によかったです(^^)/

雪が積もるといろんな予定が変わってしまうこともあるし、通勤もめちゃくちゃ時間がかかったり、事故の危険性もでてきたりと特に大人にとっては大変なことがたくさんあります。それはわかっているんです・・・
でも、、どこかにある子供心なのでしょうか?雪が積もるとワクワクしてしまう自分がいるんです。。。
なんか今これを書いていて去年も同じようなこと書いた気がしてきました 笑
IMG_5656

IMG_5655

あと、今日はサンライクの「えじすけさん」の名前の由来が知れてスッキリした一日でした☆

サンライク高蔵寺 伊藤

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.