ブログ

夏も本番になってきました。

2015年7月26日

どもども。小寺です。

夏になると思い出すのはやはり子供の頃の夏休みでしょうか。

実家はすこぶる田舎にあるので、よくカブトムシやカナブンを取りに行ったりしてました。とにかく虫がいっぱいいる所で、庭に積まれた煉瓦を捲れば、だんご虫やムカデがうじゃうじゃいました。

ムカデって、百足って書くんですよね。足が百本もあるなんて、考えただけで足がもつれて歩けやしない。

私が百足だったら、きっと煉瓦の下から出れないまま、次はこっちの足、その次はこっちの足と歩く練習だけで1日が終わってしまうことでしょう。

私の足が2本で良かった。踏み出す足に迷うことがない。

秘密基地を作ったり、知ってる道を外れて、わざと迷子になってみたり。みんみん蝉の鳴く裏山は宝の山だった。きっと、ツチノコだっていると思う。

そうだ、今度帰ったら虫かご持ってもう一度ツチノコ探しに行こう。

 

夏は嫌いですが、なんだかんだで楽しい季節な気がしてきた。ツチノコ見つけたら教えて下さい、ツーショットの写真が撮りたい。そのあとは山に返します。

あ。でもやっぱり暑いから、夏は好きじゃないかな。

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.