ブログ

あなたの知らない世界

2015年7月13日

夏恒例のアレ・・・ではないですよ(笑)

物事には深い意味や理由、裏側がある場合があって、それを知らずに我々はいろいろな事柄に対して一喜一憂したりしています。

それの最たるものがワイドショーのゴシップなどですよね。

別に否定はしません、私も好きですから、ネット内の情報とか(笑)

でも物事の全体を知らずに意見したりするのって、要は偏った考え方→偏った見方→偏見ということです。

我々福祉職員が、そんな偏見という物に重きを置く人間であっていいはずがありません。

しかし人間である以上、必ず少しはどこかに偏った物の考え方をしているはずです。

それが「個性」ですもんね。

物事の深いところを考えられない人ほど、表面上のものに執着して欲しがりますよね。

そして結局のところ損をする。

だからいつもご利用者のみなさんにお伝えしています。

「得をする」人間になったほうがいいですよね、って。

真面目に愚痴らず一生懸命に努力をした人間が、最終的に得をすることに決まってるじゃないですか。

アリさんマークじゃありませんが、サンライクも「真面目が一番」をご利用者の皆さんにお伝えできればと思っています。

 

SUNLIKE YAS

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.