ブログ

コミュニケーション

2015年6月10日

クロスバッグの業務が本格的に始まり、内職の段取りや引き取り、納品などでここ最近は私自身外に出ることが多く、サンライクの作業所にいる時間がいつもより少ないです。。。すいませんm(__)m

できる限り作業所には入り利用者さんと会話したり、作業のサポートをしたりを心掛けていますが、その日一日の流れを自分自身の目で見て全てを把握することはできていないのが現実です。

私達、サンライクスタッフは開所当初から職員間のコミュニケーションを非常に大切にしてきました。

作業のこと、ご利用者様のご様子、ご利用者様の困っていることなど、何かあれば必ず職員の間で伝達しあい連携をとり支援につなげていっています。

その職員の連携こそが本当に大切であり就労支援事業所の現場において、よりよい支援を行っていけるのではないかと私は考えております。

今の私にとっては特にそのコミュニケーションが大切であることを肌で感じており、信頼のおけるスタッフに助けられ毎日の業務に取り組むことができております。

 

サンライク 伊藤

 

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.