ブログ

連絡ノート

2015年4月21日

サンライクでは、ご家族との連絡用に連絡ノートを使用していをるご利用者様も居ます。

ご利用者様のサンライクでの様子や、サンライクから連絡したい事を書かせていただいたり、ご家族からの連絡事項やおうちでの様子を書いていただいたり。

私は、その連絡ノートを読むのがいつも楽しみです\(^o^)/

 

最近参加し始めたあるご利用者様。

サンライクに居るときは、いつもニコニコしているけれどお話はされないのですが、おうちでサンライクでの作業の話や他のご利用者様の話をしてくれているようです。

ノートを見ていると、その日の作業や自分が作業した商品の今後に興味を持ってくれていたり、他のご利用者様の会話にも耳を傾けてくれていたりしているのだなという事が伝わってきて、嬉しく思います。

職員とそのご利用者様との小さなやり取りについてもおうちで報告してくれていて、そのやり取りについての補足事項が書いてくれてあったりして、またお話の続きができて楽しかったりも♪

ご利用者さま自身もノートを見てくれているようで、褒められていると喜んでくれているようです。

これからも、サンライクやおうちでのご利用者様の素敵な様子が沢山詰まった連絡ノートが毎日出来上がっていくように、職員一同、精一杯お手伝いしていきます(*^_^*)

 

さんらいく☆かおり

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.