ブログ

楽しくはたらく♪

2015年1月13日

今日と明日、研修に参加させていただいている、説田ですヽ(・∀・)ノ

研修の中で、「何のためにはたらくのか?」「障がいを持つ人の『はたらく』を実現するために私達は何が出来るか?」という課題をグループで話し合う時間がありました。
一つ目の課題では、生活のため、役割を持つため、社会参加、など、色々な意見が出ましたが、私達のグループは、「楽しみのため」という意見にまとまりました。
そして、二つ目の課題で、私達のグループで出た意見でなるほどと思ったのは、「支援者が楽しく働いている姿を見せる」という意見でした。
誰かが楽しく働いている姿を見ると、「はたらくって良いな♪」と思えて、はたらく事への意欲が高まる!素敵な支援方法だなと感じました。
私達サンライク職員も、いつも、ご利用者様達に笑顔になってもらうためには、まずは自分が笑顔でいるように、と心がけています。
支援者が楽しく働いていると、ご利用者様達に、その場の楽しさだけでなく、今後へのワクワク感も提供できるということに気づかせてもらえて、これから益々笑顔で楽しくはたらいていこうと思った説田でした(*^^*)

さんらいく☆かおり

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.