日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2019年06月26日

暑いけど☆

暑い日が増えてきましたね。。。
サンライク味美でもエアコンが大活躍です。
ミニトマトも1粒美味しそうに熟してきました。
DSC_0712
まだ緑色の実も立派なものがたくさんなっているので、これから楽しみです(*^▽^*)
普通のトマトもスクスク育ち、実がなり始めましたよ!!
DSC_0693
明日は台風に備えて建物の中に避難させようと思います。

暑くなってきたので、私と一部の女性ご利用者さん達の間で流行っているものがあります(*^^*)
それは、冷たい牛乳で作るスープです♪
コーンスープ、ジャガイモスープ、カボチャスープ、枝豆スープ、シチュー、と色々種類があり、具が入っているものもあり、暑い季節にお手軽に美味しく栄養が採れるのでオススメですd=(^o^)=b
他にも夏にピッタリの物を見付けましたらまたご紹介しますね。
耳寄り情報もお待ちしております☆

7月は内職作業がたくさんいただける予定なので、暑さに負けずにがんばろうと思っている説田でした(*^ー^)ノ♪

サンライク味美☆せつだ

日記

2019年06月22日

はじめまして!

 
 『サンライク黒川』です

  五月一日 「令和」と共にスタートしました!!

  生豆を自家焙煎して、パッケージングまでを行い、店頭販売をしています。

  サンライク黒川ならではの楽しい内職もたくさんやっています。
  
  店頭販売のコーヒー豆やドリップパックも好評ですよ。

  お近くにお越しの際は、明るく活気あるそしてコーヒーの香り漂う
  
  「サンライク黒川」にお立ち寄りくださいませ!
 

  サンライク黒川 稲垣

日記

2019年06月08日

トマトはじめました(o^-^o)

久しぶりにブログを書きます、説田です(* ̄∇ ̄)ノ

サンライク味美では、今年もトマトを育て始めました。
恒例のミニトマトに加え、なんと今年は普通のトマトにもチャレンジしております!!

DSC_0662

ミニトマトは、実がなり始めました♪

DSC_0672

毎日観察して様子を報告してくれるご利用者さんもいて、みんなで収穫を楽しみにしております(*^▽^*)
おいしいトマトがたくさん採れますように☆ミ

さんらいく☆せつだ

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.