日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2018年09月25日

洗濯機

皆さま、こんにちは。
朝晩は涼しくなり、秋らしくなりましたね。

15年ほど使っていた洗濯機が壊れてしまい、新しく洗濯機を購入しました。
憧れのドラム式です。これで、洗濯が楽しくなりそうです。
20180829_220712006

まだ、9月なのに、インフルエンザが流行っているなんて話も…
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さん体調管理に気をつけてくだいね。

サンライク高蔵寺 堀田

日記

2018年09月16日

久しぶりの園芸報告

お久しぶりです、説田です(*^^*)
あ、担当は昨日でしたけどね(笑)

気付いたら花壇が立派な草達に占領されていましたので、引っこ抜いて、新しくお花を植えました♪
DSC_9238
11月頃に小菊達が咲く予定ですので、お楽しみに\(^_^)(^_^)/
自然に芽生えて育った朝顔さんもまだ現役ですよ!
DSC_9232
もう少し涼しくなったら、今年もビオラを植えようと思いますので、こちらもお楽しみに(*・∀・*)ノ

さんらいく☆せつだ

日記

2018年09月10日

せともの祭

今年も瀬戸市では恒例のせともの祭りが開催されました。
雨が心配でしたが、天気もどうにか大丈夫で、ベランダから花火を楽しみました。

2018.9.8花火

朝晩は涼しくなりましたね。皆様、体調管理にお気をつけください。

サンライク高蔵寺 堀田

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.