日記

2018年09月16日

久しぶりの園芸報告

お久しぶりです、説田です(*^^*)
あ、担当は昨日でしたけどね(笑)

気付いたら花壇が立派な草達に占領されていましたので、引っこ抜いて、新しくお花を植えました♪
DSC_9238
11月頃に小菊達が咲く予定ですので、お楽しみに\(^_^)(^_^)/
自然に芽生えて育った朝顔さんもまだ現役ですよ!
DSC_9232
もう少し涼しくなったら、今年もビオラを植えようと思いますので、こちらもお楽しみに(*・∀・*)ノ

さんらいく☆せつだ

日記

2018年07月19日

猛暑

連日、暑い日が続いております。
夜も暑くて寝苦しいですね。

熱中症や夏バテにならにように、しっかり水分補給して、食事もできるだけいっぱい食べて、睡眠も十分にとって、クーラーを上手に使って、この夏を乗り越えたいですね。

まだまだ夏は長いです。みなさま、体調管理には十分に気を付けて過ごしてくださいね。

サンライク高蔵寺 堀田

日記

2018年07月05日

七夕

もうすぐ七夕!
雨が降るので天の川見れそうにない・・・
彦星と織姫、会えないのがかわいそうですね(>0<)
サンクレールでは短冊を作りみんなで願い事をかきました
みなさんに紛れて私も願い事を書きました!
“一軒家が買えますように☆” 笑
みなさんはどんな願い事をしますか?
みなさんの願いも私の願いも叶いますように!

サンクレール 柴山

日記

2018年07月03日

皆様、こんにちは。

先月、鳩の夫婦が我が家のベランダに毎朝やってくる時期がありました。
うちの小鳥たちの声に引き寄せられたのかどうかはわかりませんが、どうやら安心して巣が作れる場所を探しているようです。
鳩は可愛いのですが、ベランダに巣を作ってもらうのは困ります。

ハト

そこで、我が家のワンコの出番です。小さな声で「ワフッ!」と吠えると、鳩たちは慌てて飛んでいきました。
けれど、その時だけで、また次の日の朝には2羽で「クルックー」と鳴きながら、ベランダを散歩しております。

根気よく、ワンコに活躍してもらい、どうにか最近は来なくなりました。
一安心です。
どこかで巣を作れる良い場所を見つけてくれることを祈って・・・

サンライク高蔵寺 堀田

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.