日記

2018年05月17日

はじめまして!

皆さん、はじめまして。
四月からサンクレールで働かせていただいている、野村です♪

まだ、入職して一ヶ月経ったところですが、色々な方に仲良くしてもらえてとても嬉しいです。
いつも楽しく利用してくださる利用者さんには毎日元気をもらっていますっ

四月からサンクレールでは新しいことにチャレンジしていて、色々と楽しい企画等も増えています。
私も居心地のよい空間を作れるようにお手伝いしていきますねっっ

日記

2017年08月31日

せともの祭

今日で8月も終わりですね。あっという間の夏でしたね~。

私は結婚してから瀬戸市に住むようになったのですが、瀬戸は瀬戸物の陶器で有名な町です。
そして、9月には毎年恒例の「せともの祭」があります。陶器市としては全国屈指の大規模な市で、全国から40万人以上が訪れて賑わいます。

今年は、9月9日(土)、10日(日)に開催されます。
瀬戸川沿いに約200店舗のお店が並ぶ「せともの大廉売市」では、陶器がお値打ち価格で買えます。
「おっちゃん、これ3枚買うで、100円まけて~」なんて値段交渉も楽しいですよ(゚∀゚)
1日目の夜には花火大会もあります。

是非、掘り出し物を見つけに行ってみてくださいね!

せともの祭り1
せともの祭り2
サンライク高蔵寺 堀田

日記

2017年08月30日

夏の終わりに

8月も終わりというのに いつまでも暑いですね。

8月26日・27日と名古屋では、ど真ん中祭りが開催されました。
姪っ子が参加するので、初めてお祭りに行きました。
朝からステージで踊り、お昼過ぎからは、大通りを踊り(チームによってはダンス)をしながら
進んでいくんです。
マラソンコースのように給水ポイントがあり、参加者はまるでアスリートのように
ハードなパフォーマンスをしていました。

祭りの終盤では、姪っ子はもちろんほとんどの参加者の方たちが感極まって泣きながら踊っていました。
初めて ど真ん中祭りを観覧した私ももらい泣きしちゃいましたよ。

夏休みが残り1日となりましたが、姪っ子は、岐阜県の高校なので、もうすでに2学期が始まっています。

暑い夏が終わっちゃうのは、なんだか寂しいような複雑な感じですね。

fujiko inagaki

日記

2017年08月29日

夏の思い出

69歳になる母が『ジェットコースターに乗りたいと思ってる。』と呟き
それをを聞いた私の娘が『それなら長島スパーランドに行こう!』という事となり…
行ってきました20数年振りの長島スパーランドに

暑い中わざわざ人ごみへ行くなんて…と気乗りしない私。
サンライクでのお昼休みに職員仲間に打ち明けた所…
行ってくるといいかもよ!ピーターラビットがいるかも!と明るい声と
今年行かないと今度はい行けるかわからないよ!と言う娘の声に背を押され…

3時からの割引フリーパスを利用し、いざ園内に…
せっかく長島に来たんだから温泉に入りたいと母
現地集合の娘が遅れている間にちょっと入ろうか…という事となり
湯浴みの島へ…人の込み具合もそこそこで意外とよかった☆
滝や川を眺められるように8つ?程のお風呂や足湯があり木々に囲まれ
トンボや蝶が飛んでいて今度は時間を気にせずゆっくり入りたいなと

夜の遊園地がとても幻想的で花火も上がり素晴らしかったです。
母は耳が不自由なので注意説明が聞けず私も一緒に乗ってくれたら『嵐』にも
乗りたいと話ていましたが嵐のあまりの回転に私が辞退しました

後日サンライクで長島での話をした所、高齢の人にも年齢制限が有るのでは?
と職員さんや利用者さん方に教えて貰いまた次回行く機会が合ったら
注意深く確認してみようと思いました☆とてもよい思い出が出来ました☆★☆

日記

2017年08月23日

豪雨(~_~)

昨日の夕方は雷雨がすごかったですね。今日も一時的に大雨が降っていましたね。
TV番組でよく雷の対策の話がされていますね。車や建物に避難することや、高い建物からは離れる。姿勢を低くするということが話されていました。
昨日の雷が酷い間は車の中に居ましたがとても怖かったです(-_-;)
涼しくて天気の良い日が来るのが待ち遠しいですね♪

SUNLIKE K RIE

日記

2017年08月22日

まだまだ暑いです・・・

今日は湿度が高かったのか、個人的にはここ最近では特に暑く感じる日でした(;一_一)
8月も折り返し、これから秋に向かっていきますが、まだまだ残暑が厳しそうですね。。

今年のクロスバッグは納期が少し早めだったため、第一期の出荷は無事完了しておりますが、ご利用者の皆様含め、ご協力いただきました皆様のおかげでございます。ありがとうございますm(__)m
まだ2回目の出荷を控えていますので引き続きぼちぼちと製作を進めていますので、今年も最終出荷まで何卒ご協力お願い致します。

今後サンライクグループでは、新たな作業も取り入れていければと考えておりますので、よろしくお願い致します。

サンライク高蔵寺 伊藤

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.