日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2017年06月29日

番外編 幼稚園エピソード

歳を重ねたせいなのか、それとも健康思考のせいなのか、炭酸飲料よりも飲むヨーグルトを好んで飲む稲垣です。

先週、次女の七夕発表会に参加してきました。

自分の娘の番になるとドキドキしてしまいましたが、いざ発表が始まるとすぐに次女を探しました!

年少さんは先生のピアノに合わせてカスタネット演奏でした。

しかもカスタネット演奏の曲がスピッツの「春の歌」ではありませんか!!

「春の歌」といえば自分がまだ中学生時代の曲ですよ!!

時代を越えてこの曲をセレクトしてくれているんだなと・・・

カスタネット演奏が終わると、次は曲名は忘れましたが園児皆の合唱が始まりました。

一生懸命練習したんだなと思うくらい上手で大きなお口で歌っていました。

コンビニのおにぎりが入っちゃうんじゃないかな?と思うくらい大きなお口でしたよ☆

次女の成長に感動してしまいました☆

 

サンライク  稲垣高介

日記

2017年06月27日

高蔵寺の作業室の様子☆

今週は雨が多そうな予感がしますね。

高蔵寺の作業室にアジサイが沢山咲きました☆

「簡単にできるね」「私にもやれますね」と話しながら空いた時間に利用者さんと一緒に作っています。簡単なのに素敵に作れるアジサイですね!

無題

etfyg

派手なスイカもありますよ☆これは少し難しかったですね!

sdfgh

まだまだ夏の飾りを製作中なので、だんだんと賑やかなお部になるといいなーと思っています!

 

SUNLIKE K RIE

日記

2017年06月23日

ミニトマト収穫o(^o^)o

サンライクのミニトマトさんの記念すべき初収穫を本日行いました♪

大きいのが3つと小さいのが1つ収穫でき、夕方みえた利用者さん達に試食していただきました。

DSC_6639

甘くて美味しかったとご好評をいただきました(*^▽^*)

また熟れ次第、皆さんに順番に試食していただく予定ですのでお楽しみに!

日日草も植えました。

DSC_6617

 

 

 

 

やっぱり、お花があるっていいですね((o(^∇^)o))

これから朝顔やグラジオラスなども咲く予定なので楽しみです♪

 

さんらいく☆かおり

日記

2017年06月21日

父の日は焼肉

 

先日、18日の日曜日は父の日でしたね。

我が家では、近所の焼肉屋さんで売っているお肉を買ってきて、家で焼肉を楽しみました。

 

母の日の贈り物はすぐ思いつくのですが、父の日のプレゼントって何を贈れば良いのか悩みませんか?

今年は、実父には吸汗速乾タイプのシャツを、義父には夏用のパジャマ、そして旦那さんには電子タバコを贈りました。

皆、それぞれに喜んでくれました(^^)

 

父の日にこんな物を贈ったら喜ばれたよ~!という情報があれば、また是非教えてくださいね。

サンライク高蔵寺 堀田

 

日記

2017年06月19日

おはようございます!

サンライクいしがみです。げんげん元気な月曜日♪皆さんいかがお過ごしでしょうか?

朝一番のブログ投稿です。昨日は父の日ということで落合公園近くの『さくら』と言う和カフェでお茶をしてきました。

明るい内装の店内でお昼時にはランチも楽しめます。日本酒や焼酎等もメニューにありました。

父はホット珈琲を注文し私は今年初のかき氷、宇治金時抹茶を堪能しました。珈琲が抹茶茶碗で出てくる志向のお店です。

あんみつ等の和スイーツも充実していました。近くには個人で丹精込めて作ってみえるバラの園もあります。

落合公園から流れる川沿いにあります。皆さんもお気に入りの場所で楽しんで過ごしてくださいね。

 

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.