日記

2018年05月17日

はじめまして!

皆さん、はじめまして。
四月からサンクレールで働かせていただいている、野村です♪

まだ、入職して一ヶ月経ったところですが、色々な方に仲良くしてもらえてとても嬉しいです。
いつも楽しく利用してくださる利用者さんには毎日元気をもらっていますっ

四月からサンクレールでは新しいことにチャレンジしていて、色々と楽しい企画等も増えています。
私も居心地のよい空間を作れるようにお手伝いしていきますねっっ

日記

2017年03月31日

少し早めの満開

IMG_1605 IMG_1610カワズザクラでしょうか?濃いピンクの桜が満開でした☆

近辺では木蓮が大きな花を咲かせていますね。てんとう虫を見たと家族から聞きました。

足元には小さな青色の花、おおいぬのふぐりも見かけるようになりました。

ショウジョウバカマは少年自然の家の散策路に咲き始めていました。

水芭蕉も小さいながらちらほらと姿をみせています。

今朝ツバメが飛んでいました!!!巡る季節の中で私達は生かされているんだなあと感じる一瞬でした。

 

日記

2017年03月28日

お揃い★

こんにちは阿部です。

 

今日のサンライク高蔵寺は、奇跡が起こりました。

DSC_1183

男性職員はグレーのトップスにベージュのパンツ

女性職員は水色のトップスにデニムパンツ

なんとそれぞれお揃いになりました★

なんだか嬉しかったので写真とりました(笑)

 

サンライク高蔵寺 阿部

日記

2017年03月24日

花粉

今朝は「今日は花粉がひどいよ!」とたくさん聞きました。花粉症のある方にとっては少し辛い一日になったみたいですね( ;∀;)

利用者さんと外へ出て「寒いけど、暖かいが勝ってる寒さだね」と話しをしてました、これが過ぎたら「今日は暖かいね」と会話が増えて、それも過ぎたら「今日は暑いね」に変わってくんだろうねとも話しをしました。暑さが得意な方にはワクワクする季節の変化ですね☆

今月は、来月に向けて壁面飾りを利用者の方とコツコツ製作しているので飾るのが楽しみです♪

sunlike k rie

 

日記

2017年03月22日

久しぶりの園芸報告(*^^*)

日差しが暖かくなってきて、春めいてきましたね!

我が家のチューリップの芽もスクスクと伸びてきました(о´∀`о)

サンライクの花壇に植わっているアフリカンアイも、いつの間にかこんもり成長してたくさんつぼみがついていました♪

そして、今日、サンライクの花壇に新しい球根を植えました(*^▽^*)

ご利用者さまが分けてくれた、グラジオラスの球根です。

90日から100日後くらいに色とりどりの花が咲き始める予定で楽しみです(*≧∀≦*)

分けてくれたご利用者さま、ありがとうございました!

大事に育てて、開花したらまたブログにアップしますね(*・∀・*)ノ

 

さんらいく☆かおり

 

 

 

日記

2017年03月20日

春分の日

 

3月20日  今日は春分の日です。

朝から気温が上昇し、4月中旬の気候となりました。

サンライクは営業日です。

お昼休憩には、室外で日向ぼっこして 春の空気を感じていました。

明るく軽快な装いの人々が 外を行き交っています。

今日は 祝日なので、一日ゆったりとした時間がながれていました。

 

いながきふじこ

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.