日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2016年12月28日

来年は酉年⌒(ё)⌒

申年も、残すところあと3日ですね!
みなさん、今年1年ありがとうございました(*^▽^*)
そして、来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。

さてさて、来年は酉年。
というわけで、サンライクの壁面にも色とりどりの鳥さんたちが登場しました♪
dsc_0814
はとさん、すずめさん、にわとりさん、ぺりかんさん、ふくろうさんが遊びに来てくれました((o(^∇^)o))
きっと、新しい年に向けて、みんなに幸せを運んできてくれたことでしょう♪
2017年はどんな年になるのか、ワクワクしている説田でした(*・∀・*)ノ

さんらいく☆かおり

日記

2016年12月23日

コースター

サンライクのご利用者の皆さんに作っていただいたオシャレなコースターをご紹介!
ぜひ年末年始のイベントやパーティーに使ってもらえると嬉しいですね♪
明日はクリスマスイブ☆素敵なクリスマスをお過ごしください(≧∇≦)

サンライク つかだimg_20161223_173050

日記

2016年12月22日

こたつホイホイ

もう冬ですね〜
豚汁が恋しい稲垣です!
皆さんは寒さ対策してますか??

つい最近自分の家にこたつを出したました!
こたつを見ると冬だなぁと思い、みかんが食べたくなります!
いざ!こたつの中に足を突っ込むとなんやら人間の温かみが‥‥
長女と次女がもう入ってるではありませんか!
コタツムリになっておる!
自分もこたつの中に足を突っ込むとなんだかまぶたが重くなってきてそのまま、、、ぐぅ〜〜、、、
はっ!と起きると2時間時間が進んでいるではありませんか!!
どうやらこたつホイホイの罠にかかってしまいました!

あ!
そうそう!
新商品のじゃがりこを食べながらこたつでまったりもオススメですよ〜
image

サンライク高蔵寺 稲垣

日記

2016年12月22日

雪だるまさん登場です

昨日ブログをアップしようと書き込んでいましたが、、、
まさかの今回の主役、雪だるまさんの写真を撮り忘れており22日の朝にアップします。

サンライク高蔵寺は今利用者の皆さまが作成して頂いたクロスを使ったかざりでいっぱいです!
その飾りが付いたツリーがあまりにも綺麗だったのか、雪だるまさんが遊びに来ています。
綺麗なツリーの下で記念撮影中の雪だるまさん。

dsc_0948

時期外れの扇風機もご愛嬌(o^-^o)

サンライク高蔵寺 阿部

日記

2016年12月16日

初めまして☆ミ

12月3日よりお世話になっています。石神です。サンライクでは職員さん利用者さん皆さんに日々色んな事を教えてもらっています。緊張しいの私ですが、サンライクの皆様のおかげで暖かく自分らしくお仕事が出来る事に幸せを感じています。これからも末永く宜しくお願いします。

さて、クリスマスも近いですね☆サンライクではお楽しみを企画しています!お楽しみに☆
そして、手洗いうがいマメな水分補給でこの冬を乗り切りましょう☆
温かい物を食べてね!

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.