日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2016年09月29日

新しい仲間

もうすっかり秋の季節になりましたね。
最近食欲が復活して体重増加気味の稲垣です。

つい最近サンライク高蔵寺に新しい仲間がパートさんで入りました。
年上の女性なんですがふんわりとした良い感じの人です。
まだまだ憶える事が沢山あると思いますが高蔵寺のチームとして一緒に頑張ってほしいと思います。

サンライク高蔵寺 稲垣

日記

2016年09月28日

肌寒くなりました

昨日は「夏再来!?」ってくらい暑くて良い天気だったのに、今日は肌寒く、雨もすごいですね。
そして、最近のブログは雨関連ばかり(笑)
それだけ雨が多いということか。。。

朝晩は気温が下がり昼間はなんだかモワーッとする感じ。着るものに困ります。。。
とりあえず今日の私は秋使用の服装。少し厚手のパンツに8分袖のトップス。

暑さや寒さは、人それぞれ感じ方が違うので、気温に対応するためにも、そろそろ何か羽織るものを持って自信で調整をとった方が良さそうですね☆

サンライク高蔵寺 阿部

日記

2016年09月26日

風邪対策!

先週は雨の日が多かったですが、今週はどうなるんでしょうね?
だんだんと秋らしさが増してきて、朝と夜が寒くなってきましたね。
「もう10月になって、またすぐにお正月が来てお餅を食べないといけないね」と今日利用者さんとお話しをしていました♪
寒くなってきたせいか、私は最近くしゃみや鼻水が夜になると出るので寝る前に暖かい飲み物を飲んで風邪をひかないように気を付けています!時々鼻づまりに効くというアロマをネットで調べて、香りを嗅ぎながら優雅な気分で寝て風邪対策をしています!
「風邪をひかない」が私の毎年の目標なので、残りの2016年も気を付けて過ごしていきたいと思っています☆

SUNLIKE K RIE

日記

2016年09月20日

昨日ブログ更新忘れてました・・・
最近ブログの参加率が寂しいなぁと感じる稲垣です。

つい最近ネットで傘を買いました!
色々なお店を回って見て来たのですがなかなかグッとくるのがなくネットで傘を買いました。
男が買うような柄の傘ではないんですがかわいい系?の傘です。

雨が降ったときは楽しみながら傘をさせたらなぁと思って購入しました。

まだ傘をさすデビューをしていないのですが機会があれば傘をさして楽しみたいです!

サンライク高蔵寺 稲垣

日記

2016年09月16日

今月の目標

dsc_0735

今月の目標です!
そして、自画自賛のイラストです(笑)

今年の秋はまだ秋刀魚食べたくらいかな。

石焼き芋も食べたいし、柿も栗も。
食べたいものがありすぎます。
でも、まだ暑いのでかき氷も食べたいです。

皆さんの食欲の秋はどうですか?

サンライク高蔵寺 阿部

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.