日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2016年08月26日

ボールペンの新しい使い方

日中はまだまだ暑いですがツクツクボウシが鳴いたり、夕方になるとコオロギが鳴いたりして段々秋に近づいてきましたね。

つい最近ボールペンの新しい使い方を見てしまいました!
髪の毛が長い女性が髪留めが無いからボールペンを使って髪を留めていました!
え!!
男性の自分には理解不能です・・・
どんな風に留めたかと言うと、髪の毛をお団子?に結んでからカンザシのようにボールペンを使ってとめてました!
言葉では上手く言えないんですがとにかくすごい!と感じました!

日本の女性はすばらしい考えを持っているんだなぁと思う稲垣でした。

サンライク高蔵寺 稲垣

日記

2016年08月25日

クジラだよ!

DSC_0693

レアです!レア!
誰が書いてくれたかは秘密☆

いつもは書かないあの人が!?的な感じでレアなので写真取りました(笑)
そして公開します。

素敵です。このクジラ☆
ここだけの話、、、イルカを書こうとしたらこの絵が出来上がったそうです(笑)

みなさん、熱中症にもですけど、台風にも気をつけてくださいね!
昨日の雷もすごかったですね(>_<) サンライク高蔵寺 阿部

日記

2016年08月23日

まだ夏が続きそうですね

今日23日は処暑というそうで、暑さがやむと言われているそうです。
・・・やむ?まだまだ暑いのにー(~_~)
でもまだまだ残暑が例年通り、それ以上に厳しいと言われているので気を抜かずに水分補給をして熱中症に気をつけたいですね!
今朝の新聞で、岐阜の川上屋の栗きんとんの生産が開始したとも書いてありました(*^_^*)
岐阜県内では今月中に販売開始するそうで、県外はもう少しあとの販売になるそうです☆栗きんとん楽しみー!
秋が待ち遠しいですね!

SUNLIKE K RIE

日記

2016年08月23日

夏後半

先日の台風も東海地方は大きな影響もなく過ぎ去り、サンライクとしてもご利用者様の通所に影響が出ないか心配していたのでよかったです^_^

お盆も終わり、今年の夏も後半戦ですね☆
まだ暑いですが、なんとなくピークは過ぎた感じがしますし、日も短くなっています。
徐々に秋は近づいてるんですね(^-^)

暑い時期が終わるのはうれしくもあるんですが、毎年夏の終わりってなんかさみしい気持ちになります(~_~)
しかし、まだ夏は終わっていません!
特にどこへ行くとか何かをするとか予定があるわけではありませんが、残りの夏を気持ち的に楽しみたいと思います!笑

まだまだ残暑は厳しく、毎日気温も高い日が続いております。
ご利用者の皆様、通所の際は水分補給などの暑さ対策しっかりしてご安全にサンライクに来てくださいm(__)m
作業室は涼しくしてお待ちしております♪

サンライク高蔵寺 伊藤

日記

2016年08月17日

上を向いて歩こう

お盆も終わり少しは涼しくなってきて欲しいと思う稲垣です。

いままでの中で失敗することってあったと思います。
自分もたくさん失敗してきて色々学んできました。
失敗して色々経験して成長に繋がっていくと自分は感じます。
失敗して気持ちやモチベーションが下がりますが、その時は上を向いてみましょう。
なぜか上を向くことで元気な気持ちになれますよ!

サンライク高蔵寺 稲垣

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.