日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2016年05月31日

最終日

今日で5月も終わりですね。
なんだか最近、自分の中での一カ月のスピードが加速したような気がします(^^;
確かに歳を重ねるほど時間の経過がが早く感じてしまうのはわかってますけども・・・
やだな、と思いつつ、でもだからこそ一日一日を大切に生きていかなければいかんなと思っています(^o^)丿

明日から6月が始まりますが、今年の梅雨はどうなるでしょうか?
水不足で農作物に影響がでない程度にほどよく雨が降る梅雨希望です!笑

サンライク高蔵寺 伊藤

日記

2016年05月30日

リニューアル(・∀・)人(・∀・)

味美のサンライクは、先週からリニューアルしました!
作業室内にあった相談室の壁を無くし、机を増やして、机の配置も変えました。
とっても見通しがよくなり、ご利用者さま同士も話しやすくなったと好評です♪
譲り合って通っていた座席後ろのスペースも広くなったので、皆さん、気持ちよく過ごせているようです。
相談スペース用のパーテーションも届いたので、近々相談スペースも、しっかり整備される予定です。
皆さん、快適な作業環境で、もうすぐ来るクロスバッグシーズンを楽しく迎えましょう(*・∀・*)ノ
ほどほどに張り切って・・・基本はのんびりで・・・ね(*^▽^*)

さんらいく☆かおり

日記

2016年05月27日

自分らしさ

暑い!!
最近暑いですねー
暑い時はカキ氷のレモン味が食べたくなるなーと思う稲垣です。

自分のこと見てますか?
隣の畑は良く見えると言う言葉があります。

あの人は勉強ができる
あの人は運動ができる
あの人はユーモアだ
あの人はいつも笑顔で明るいな、など・・・

自分のことを見なくてほかの人の事ばかり見てませんか?
ほかの人の良い所を見るのはとても良い事だと思います。

でも、
自分自身にも良い所や、自分にしかないものってたくさんあると思います。
なので「自分らしさ」を大切にしてくださいね!

サンライク 高蔵寺 稲垣

日記

2016年05月26日

襲来

暑い日が増えましたね(^-^;

でも気持ちの良い風が吹きます!
サンライク高蔵寺で皆さんが快適に作業ができるように、宇宙人さんがドアを開けてくれています。

1464247404802-622796991

この宇宙人さん、「なんて良いやつなんだ!」って思ってはいけませんよ。
実は仲間を密かに呼んでるんです。
ちぃーーーさい宇宙人さん、結構潜んでます。
今日確認出来ただけで7体でした。

これからも増えるかも!?

サンライク高蔵寺 阿部

日記

2016年05月24日

今日も暑かったですね。

昨日の暑さで熱中症になった方もいらっしゃると今朝のニュースで観ました。我慢をしすぎないように、クーラーや扇風機に頼って生活したり、水分補給と塩分補給もしっかりしなきゃいけないですね(>_<) 私はすでに土日にバタバタと生活していて、夏バテ気味になったのでご飯をしっかり食べて夏バテを克服したいです・・・ 今日は、午後の時間に6月の壁面飾りを利用者さんと少し製作しました☆折り紙の早折りの技を伝授してもらったので、少し折り紙が上達した気がします! 6月の壁面飾りもお楽しみにー(^_^)v SUNLIKE K RIE

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.