日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2015年03月31日

しまったしまったしまくらちよこ

昨日完全にブログを書くのを忘れていました。

すみません・・・・・・

今日は完全な年度末大晦日なわけですが、もう蒸し暑いですね(*_*;

明日から新年度がスタートするわけですが、季節の変わり目ということもあり、少なからず気だるさやソワソワ感などを訴えられるご利用者の方がいらっしゃいます。

「季節の変わり目って、本当に医学的に何かあるんですかね?」

て精神科の先生に聞いてみたことがあるんです。

そしたら医学的には全く何も証明はされてないけど、必ず春先は調子を崩す方が多いよね。

と返答いただいています。

なんにせよ、綺麗な桜を見て少しでも早く調子を安定していただけるよう我々も頑張ります。

 

SUNLIKE YAS

日記

2015年03月27日

あったかくなってきたので、

そろそろサマーカットですかね。

20150323_230039

どうなるか楽しみじゃのぅ。

良い週末を!

日記

2015年03月26日

3月の壁面

unnamed

遅れましたが、3月の壁面飾りです☆

今迄の中で一番シンプルですが、結構気に入っています(^O^)

いちごさん達のてっぺんには「日光東照宮」の鳥居が作られています!そうです。栃木です!

一人のご利用者さんが「これは、とちおとめでしょ!」とブランドを付けてくださったので、このような栃木らしいデザインになりました。面白い\(^o^)/

SUNLIKE RIE

日記

2015年03月26日

あれ?

寒の戻りのせいか、また風邪をひいてしまった説田です(。-∀-)

気付いたら、今週は誰もブログを書いていませんねΣ(-∀-;)
私は火曜日担当でしたが、お休みだったこともあり、すっかり忘れていました。。。
すみません、、、

そんな私ですが、火曜日は有意義な休日を過ごさせていただきましたo(*⌒O⌒)b
基本的な家事以外に、おしゃれ着洗いをしたり、1年伸ばし続けた髪を切ったり、子供達の服を買ったり、古着やさんで自分の服を買ったり、眼鏡を新しく作ったり‥‥
サンライクでの毎日も楽しいけれど、やっぱりプライベートな時間も大切ですね☆

サンライクのご利用者さまの中にも、お休みの日などに野球観戦に行く方、ジムに通っている方、マッサージやエステ、イベントなどに参加する方、映画を見る方、喫茶店に行く方などなど、プライベートな時間を楽しまれている方たちがいて、お話を聞いているととても楽しいです♪
これからも、皆さんの楽しいお話をたくさんお聞きしたいなと思っている説田でした(*´∇`*)

さんらいく☆かおり

日記

2015年03月20日

こでらがたんたんと絵を描いていくだけの日記。

せっかくスマホ替えたのでへーちょー描いてみた。

まず何となくざっくりと描きます。

Screenshot_2015-03-18-00-20-06

続いて人を描きます。

Screenshot_2015-03-18-00-20-16

このとき、画面が小さいので拡大、縮小を交互にしながら描くんですが、拡大はクロスワードパズルかってくらいひどい粗い。

まぁしょうがない。

Screenshot_2015-03-18-00-27-25

色を塗ります。

Screenshot_2015-03-18-00-20-57

レイヤー便利。部分部分で塗っていきます。

余分な線とかなんやかんやか消したり足したり修正して、完成です。

share_tmp(5)

よく、何か趣味見つけようかなーという声を聞くので、お絵かきを。

なんでも良いと思うんですよね、漫画読むでも、小説読むでも、絵描くでも、釣りに行ったり、山に行ったり。

好きの延長が趣味なわけで、無理して探す必要はないと思うのです。

少しでも好きな事、好きな物があれば、それを大切にしていけばいいと思うのです。

おわり。

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.