日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2014年12月31日

年の瀬の独り言 ラスト

皆さんに来年も
当たり前に
とても大きな幸せが訪れますことを
心から
お祈り申し上げます

SUNLIKE YAS

日記

2014年12月30日

年の瀬の独り言 パート3

休みに入ってから、じゃがりこばっかり食べてる大橋です。
一番お気に入りはたらこバターです^_^

休みって、眠いのになんだかもったいなくて、ついつい夜更かししちゃうんですよね。
で、気づいたら暖房入れっぱなしで座椅子でいつも寝ちゃってます^_^;
連休中の体調管理、しっかりしないといけませんね。

みなさん、風邪などひかないよう、お体ご自愛くださいませm(__)m

SUNLIKE YAS

日記

2014年12月29日

年の瀬の独り言 パート2

オレンジジュースで青汁を作るとびっくりするくらい不味いと最近知った大橋なんですが、
みなさん年の瀬いかがお過ごしですか?
テレビは特番ばっかりで、一度見だすと何時間も拘束されちゃうので、なるべく見ないようにしたりしてます^_^;
正月休みの目標は、まだ見てない妖怪ウォッチの40話以降を全部見ることです(^^)
せめて拘束時間は30分までかなって感じです 笑
12月も今日を合わせてあと三日ですか
来年もサンライクでやりたいことだらけで、なかなか煩悩から解き放たれることは難しそうです。

あ、餅はきな粉派です

SUNLIKE YAS

日記

2014年12月28日

年の瀬の独り言 パート1

今日、洗車した直後に雨が降ってきた大橋なんですけども^_^;
サラちゃんで一年締めくくるのもなんだなって思ったので、今年一年を振り返ってみようと思いました。
遡ること一年前、サンライクの申請書類を持って、愛知県庁に社長と一緒に出入りしていました。
いろいろとトラブル続きで、三月にサンライクをスタートすることが難しいんじゃないかって、そんな暗雲垂れこめた年越しだった記憶があります。
そんなこんなでなんとか三月開所にこぎつけ、あれよあれよとサンライクが進んでいきました。
まったくめでたしめでたしな感じで、安心して年越しを迎えることができました。
ご利用者のみなさん、ご家族の皆様、関係機関の皆様、サンライクのご近所の皆様、社長、そして職員の仲間のみんな、本当に今年一年有り難うございました。
来年はもっと安心、信頼、そういった面での質を向上させ、ご利用者の皆様にはより新しい仕掛けで楽しく生き生きをした生活を送っていただこうと考えています。

「人生をとことん楽しむ」

いろいろ面倒なことも悩み事も生きてたらありますが、美味しいごはんと気持ちの良いお風呂、そして温かい布団があれば幸せじゃないですか♪
そんな忘れがちな「当たり前な幸せ」を感じられるような、そんな安定した平和を皆さんにお伝えしていけたらと、この年の瀬に考えています。

SUNLIKE OHASHI

日記

2014年12月27日

「最終日に女神さま降臨」の巻き

今年のブログ最終ランナーわぁっっっ!

サラちゃんでぇーすっ!!♪♪♪

やぱトリはサブちゃんとサラちゃんて決まってんじゃんね♡

え!?!?!?
今年サブちゃんぢゃないの!?汗
ま ぢ で???

いいもんいいもん! ガキつか観るから!

それぢゃみなさん
はぴにゅーやーでお会いしましょうしょうー♪
良いお年を♡

SUNLIKE SARA

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.