日記

2020年06月23日

おさかな(゜)#))<<

施設外就労先のショーマネさんやサンライク黒川でメダカさんを飼い始めたので、「いいなぁ( ☆∀☆)」とうらやんでいたら、心優しい方がお魚を捕まえてきてくれました♪

DSC_1888

 

何のお魚かは分かりませんが、かわいいです☆

お家に連れて帰ったら子供達が興味津々で、長男が水槽にお引っ越ししてくれました。

なるべく自然な感じで育てたいと思い、ろ過装置は使わずに、クロレラ水に入ったミジンコとバクテリアを購入して投入してみました。

ごはんはメダカさん用のエサで良いみたいで、みんなでパクパク食べてくれます。

元気に長生きしてくれると良いな(゜))<<

 

 

ショーマネさんでは、ご利用者さんが撮影&編集したメダカの飼育日記やコーヒーの紹介動画をYouTubeにアップしています。

https://www.youtube.com/channel/UCGQoH8mpL57IOwjWQKm7FyA

 

毎回とっても素敵な動画に仕上がっていますので、皆さん是非ご覧くださいませ(o^-^o)

 

サンライク味美☆せつだ

日記

2014年10月31日

HALLOWEEN

とりっく おあ とりーと。

今日はハロウィンですね、個人的にはクリスマスよりテンションがあがります。

どれくらい上がるかっていうと、まぁ3センチくらいですが。

KIMG0776

ありとあらゆるものがハロウィン仕様になっててかわいいです。

ハロウィン仕様というより、黒猫のグッズが増えて嬉しいのかな。うん。あ、そうかも。

3DSのケースを買いました。

unnamed (1)

アイルーです。

PSPも同じケースだったんですが、3DS用のもあったのでつい浮かれて買いました。

かわいいです。

明日から11月ですね。ぐーんと寒きなると思うので、みなさん暖かくして下さい。

小寺は寝るとき、まだ夏のタオルケット1枚なので、毎朝打打ち震えながらの起床です。

いいかげん寒いです。

今日毛布出そう、そうしよう。

  😈 本日のサンライク 😈

KIMG0838

はっぴーはろうぃんヽ(゜∀゜)ノ

Effectplus_20141031_093728

小寺は猫を連れてました。

小寺。

日記

2014年10月30日

インフルエンザ!

朝晩が本格的に寒くなってきました((((;゚Д゚)))))))
ラジオでは、インフルエンザが流行って学級閉鎖になったところがあるそうです。
今年は早めに予防接種したほうがいいのかしら…

冬といえば私の家は、週3回はお鍋を食べます\(^o^)/
いちおしは、鶏肉だんごです!
今後は私が味を継いでいけるように進んで鍋を作りたいです!

SUNLIKE RIE

日記

2014年10月30日

おはようございます!

昨日、ブログ書きそびれてしまいましたので朝の更新ですm(__)m

最近、朝夕の温度差激しすぎで体調崩さないか心配になります。

冬が近づいてくるのを感じますね~(*_*;

利用者の皆様、風邪をひかないように気をつけてくださいね!

そして、我々職員も風邪をひいてしまうとサンライクで流行ってしまう可能性があるのでその原因にならないようにより一層の気をつかい責任感を持って体調管理に気をつけたいと思います!

説田さんからもありましたが私からもあらためまして、古田紙工様、先日の工場見学快く受け入れてくださり親切、丁寧なご対応本当にありがとうございました。

利用者のみなさんも「楽しかった!」と喜んでくれていました(●^o^●)

これからも末永くよろしくお願いいたします。

 

それでは、今日も一日がんばろう!!!

 

サンライク 伊藤

 

日記

2014年10月28日

工場見学

先日、ラジオ体操をしている姿がオモチャみたいと言われた説田ですヽ(・∀・)ノ
すご~く真面目にやってるんですけどねぇ(笑)

昨日は、お世話になっている古田紙工さんに、工場見学をさせていただきました。
11名のご利用者さまが参加され、午前午後の2回に分けてお邪魔しました。
見たこともない機械を色々と見せていただいたり、加工した物を触らせていただいたりして、ご利用者さま達も職員も興味津々でした。
サンライクで作っているクロスバッグに貼られているビニールの貼り方や、折り線の溝のつけ方が分かったり、日常目にしている物の出来方が分かったりして、楽しい驚きがいっぱいでした。
ご利用者さま達も、熱心に説明を聞いたり、身を乗り出して見たり、質問をしたりと積極的に見学されていて、とても楽しかったと話されていました。

お忙しい中、常務さん自ら親切に案内してくださり、質問にも丁寧に答えてくださり、加工の見本までいただいて、本当に良い体験をさせていただきました。
常務さんを初めとして、快く見学を受け入れてくださった古田紙工の皆さん、ありがとうございました。

さんらいく☆せつだ

日記

2014年10月27日

当たり前Q

私はサンライクが大好きです

どの職員よりも、ご利用者様よりも

それが当たり前だと思っています

 

責任者が一番好きに決まっています

だからサンライクをもっと良い場所に、素晴らしい事業所にしたいと思う

そして試行錯誤し改善してゆく

自分が好きなところは、皆にも好きになってもらいたい

当たり前ですよね

だから私はずっとサンライクマニアです♪

 

SUNLIKE YASU

PAGE TOP

TEL:0568-37-1277(受付 9:00〜17:00(土曜・日曜休))
メールでのお問い合わせ
就労継続支援B型事業所サンライク

Copyright(C) SUNLIKE ALL RIGHTS RESERVED.